noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

Netflix(ネットフリックス)でストレンジャーシングスを観はじめた

f:id:noshigames:20200225224738j:plain


つい先日、Netflixをはじめて利用してみました。


なぜNetflixを利用したかというと、ストレンジャーシングス未知の世界というTV番組を見たかったからです。

 

www.youtube.com


このドラマは、HuluとAmazonのprime videoにはありません。というのも、ストレンジャーシングスはNetflixオリジナルのTV番組ですので、Netflixを利用(サブスク)せざるを得ないんです('ω')

 

ストレンジャーシングスはシーズン2の途中まで観ました。一話が45分~60分ぐらいで展開は早め。あまり、間延びしないでテンポよく次々と話が進むのでとても見やすいし内容も面白いです。特に1980年代に流行った歌が流れたり、有名な映画をオマージュしたようなセリフや風景があったりと、1980年代の歌や映画が好きな自分にぴったりで懐古しながらストレンジャーシングスライフをエンジョイしています。

 

NetflixやHuluなどの一部ストリーミングサービスなどには、それぞれにオリジナル番組があったり、そのストリーミングサービスだけに配信されている番組があります。また配信期間が決まっているものもあります。


私はHuluとAmazonのprime videoを数年利用しています。今回新たにNetflixを利用したことになるのですが、料金的な部分も含め、自分が観たい番組がどのストリーミングサービスで配信されているか、いつまで視聴可能かなどの要素を検討して自分に合ったストリーミングサービスを決めるといいと思います。