noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

1.20アップデート Trails&Tails(旅路と物語)のリリース日は?

 

こんにちわ。

 


先日、次期大型アップデートのタイトルはTrails&Tails、日本語では旅路と物語になるとの発表がありましたが、皆さんは今回のタイトルについて、どう感じましたでしょうか。

 

さて、今回は次期大型アップデートとなるリリース日について予想したいと思います。


まだ公式からはリリース日の発表がありませんので、あくまでも私個人のリリース日の予想です。

 

現在、ベータ/Previewバージョンは1.19.80.21です。ベータ/Previewでは、毎週のように新要素追加やバグ修正などが行われています。

 

そして、今週、正式リリース版がバージョン1.19.70になりました。バージョンの数字だけを見ても、1.20に限りなく近づいていることはなんとなく察しがつきますね。


過去データも参照してみます。以下表は、過去6回のリリース日です。

アップデート タイトル リリース日
1.14 村と略奪 2019年4月23日
1.15 ジービー 2019年12月10日
1.16 ネザーアップデート 2020年6月23日
1.17 洞窟と崖パート1 2021年6月8日
1.18 洞窟と崖パート2 2021年11月30日
1.19 ワイルドアップデート 2022年6月7日

 

過去6回データでは、一年の後半にアップデートがあったパターンがあります。しかし、これは現在のリリースのバージョンやベータ/Previewのバージョンの状況から、今年後半の線は可能性は低いかと思います。

 

では、過去6回のデータでアップデートのタイミングが多かった6月はどうでしょう。ご覧のとおり、6月にアップデートが来たパターンは3回あります。

 

アップデート時期が6月となる可能性が高いような気もしますが、4月にアップデートが来ていたパターンもあります。

 

これらのことから、早くて4月、遅くて6月に次期大型アップデートが来るのでは?と私は予想しています。


私の勝手な予想ですが、皆さんの予想はいかに?

 

それでは今回は以上です。

最後までありがとうございます。

ではでは~。