noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

プロフィール画像などに使えるMinicrafter Maker


今回はプロフィール画像などに使えるMinicrafter Maker(ミニクラフターメーカー)というサービスをご紹介します。こちらは海外の方によって作られたものです。

 

hatchibombotar.com

 

Minicrafter Makerを使って、試しに本ブログのプロフィール画像を下の画像に変更してみました。プロフィール画像の変更は時間がかかるみたいです。プロフィール画像が変わっていることに気づいた方いるでしょうか(笑)

 

 

出力サイズが小さいですが、可愛らしいマイクラ感がある画像を編集して作成することができます。

 

スマホなどの端末にも対応しています。

 

使い方は直感で分かるレベルで簡単です。

画面アイコンをタップして、パーツごとにお好みのものに変更して編集できます。

編集用アイコン:editとsave

editのアイコンは、顔の色や髪型、服などが並んでいます。画像を保存するときはsaveを押して、PCなら右クリックで画像を保存。スマホでしたら、画面長押しタップで保存できるかと思います。saveの横にshareボタンが用意されていますが、ここはうまく機能していない(?)ようです。

 

こちらのWEBサービスがいつ終了するかは分かりませんが、もし興味があったら、このサイトでいろいろ遊んでみてください。それではまた!