noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

マイクラランチャーにメロディー再生機能が追加

 

どうも、こんにちわ。

 

PCで統合版やJava版のマイクラを遊んでいる方に嬉しい話題です。

 

なんと、マイクラランチャーにメロディーを再生する機能が追加されました。

10日前ぐらいから表示されていたから、知っていた方もいるはずです(^^♪

 

ランチャーを起動したときに、下のような表示が出て気付いた方もいると思います。これ、その機能の案内です。

 

流れる曲は、マイクラ、マイクラダンジョンズ、マイクラレジェンズで使用されているオリジナル音楽をリミックスし再考されたものとのことで、80年代や90年代を舞台にしたドラマや映画で、バックミュージックやイントロなどに使われているような曲調です。

 

 

イクラランチャーに追加されたメロディーは、ランチャーの右上にあるボタンからできます。

再生はランチャー右上のボタンから

 


メロディー再生すると、ボタンのところが✕になり、もう一度クリックすると一時停止します。また再生したいときは同じところをクリックします。ちゃんと、ご丁寧にミュートボタンも用意されています。

 

ミュート機能もあり

 

ランチャーで流れる曲を収録したトラックはyoutubeにて公開されています。

www.youtube.com

 

 

私はこの曲を聴いたとき、海外ドラマ「The stranger things」がパッと頭に浮かびました。このドラマはNetflixオリジナルでの作品、最高に楽しいです(^^♪

 

見ている方いるかな|д゚)

 

 

まだこのメロディーを聞いていない方はぜひ一度聞いてみてください。

 

ではまた~バイバイ