noshi’s diary

ゲームの事、映画やドラマ、思いついた事、プログラミングの事、雑記的なことを書いています

洞窟と崖アップデート FAQ

イクラ 洞窟と崖アップデートに関して、さまざまな問い合わせが寄せられているようで、公式サイトでFAQページが掲載されています。英語で書かれていますが、知っておいたほうが良さそうな内容でしたので、参考として翻訳したものを掲載しておきます。(一部意訳)

 

Q Caves&Cliffs Updateはいつリリースされますか?

A:Caves&CliffsUpdateは2つの部分でリリースされます。 1つ目(1.17)は2021年6月8日にリリースされ、2つ目(1.18)は今年後半にリリースされます。

 

Q:Caves&Cliffs Updateが2つの部分でリリースされるのはなぜですか?

A:Caves&Cliffsを2つの部分に分けてリリースするという決定は、これまでで最も挑戦的なアップデートを採用した結果であり、チームはリモートでの作業の課題にも引き続き取り組んでいます。開発チームに余分な時間を与えることで、プレーヤーの品質、信頼性、機能性を損なうことなく、さまざまなエキサイティングな機能を提供できるようになります。発表ビデオの全文はこちらでご覧いただけます。

 

Q:Caves&Cliffs Updateの第1部と第2部でリリースされているアップデートは何ですか?

A:Caves&Cliffs Updateの最初の部分では、キュートで楽しいモブ、クールなアイテム、新しいブロックに焦点を当てます。パートIの新機能の完全なリストについては、JavaとBedrockの最終的な変更ログをご覧ください。

Caves&Cliffsアップデートの第2部では、世界の高さの増加、より劇的な山や洞窟の追加、エキサイティングな新しいバイオームなど、世界の世代への変更に焦点を当てます。以下のビデオをチェックして、Caves&Cliffs PartIIで何が期待できるかを確認してください。

 

Q:Caves&Cliffs Part IIの機能を今すぐ試すことはできますか?

A:はい、Caves&Cliffs Part IIでリリースが予定されている機能は、現在Minecraft:Bedrock Editionで実験機能トグルを介して試用できます。新しい世界を作成する場合はデフォルトでベータ版です。 MinecraftJava Editionプレーヤーは、最新のスナップショットでパートIIの機能をテストすることもできます。これらの機能は、完全リリースの前に変更される可能性があります。

 

Q:Deep Dark and WardenはCaves&Cliffs Part IIでリリースされますか?

A:いいえ。今年のMinecraftLIVEで発表したように、DeepDarkバイオームとそのすべてのスカルクブロックがWildUpdateでリリースされます。ワーデンもそうです。いくつかのブロックを試してみたい場合は、Bedrockベータ版の「VanillaExperiments」トグルの後ろで利用できます。このガイドに従って、トグルをアクティブにします。

 

Q:カスタムバイオームパックはCaves&Cliffs Part IIの世界と互換性がありますか?

A:Caves&Cliffs Part IIの新世界世代は、現在、「カスタムバイオームの作成」実験と互換性がありません。このリリースでは、カスタムバイオームが生成される世界が安定することを期待しますが、カスタムバイオームは、現在保存されている世界の領域にのみ存在します。保存されていないエリアには、新しいCaves&Cliffsの世界世代が表示されます。

 

Q:私の世界で持っていたスカルクセンサーブロックがプレースホルダーブロックに置き換えられ、ヤギの角のアイテムがなくなりました。どうすればそれらを再び機能させることができますか?

A:これらの機能は両方とも新しい実験的なトグルに移動されました。新しいトグルの名前は「バニラ実験」です。このガイドに従って、トグルをアクティブにします。

 

以上